[008]
夏休み
By. ぴぃ☆彡 [Homepage] [Mail]

いやあ、小学生とか中学生の頃は良かったなあ。夏休みっていったら、ちゃんと1ヶ月以上あったもんなあ。社会人はそうもいかないし。

社会人でも製造業なんかの場合、工場停めたりするからけっこう休みあるらしいんだよね。盆と正月に1週間ずつくらい休めたりして。それに引き換え、いまの仕事、24時間365日営業中。誰かが働かないといかんのだな。で、そうなると新入りとしてはやはり遠慮しないといけないらしい(;_;)

でも、ま、悪いことばかりではない。休み自体は無いわけじゃないんで、ピークをはずしてゆっくり休みをとるってのができないわけじゃない。でもって、人が少ない→休日出勤→がっぽり稼ぎましょう、ていう図式もないわけじゃない、らしい。

とはいえ…みんなが遊んでるときに仕事するのって…やっぱ辛いよねぇ。電車が空いてるのが唯一の救いなのかねぇ。はぁ〜。

(1999.7.20)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。