[031]
2000
By.ぴぃ☆彡 [Profile] [Homepage] [Mail]

2000年、である。2000年といっても西暦2000年である。世の中にはイスラム暦とかなんとかいろいろあるはずなのに何故世界はこれほど大騒ぎするのであろう。欧米社会にデファクトスタンダードを握られるということはこういうことなのだなきっと。

Y2K。水だ食料だと買い込んだ人はいったいどうするのだろう。訴えるのか? 誰を?? そういえば、どこかの生命保険会社は年号を皇紀でカウントしているからY2Kは関係無いと言っていたような気がする。なんと先見の明がある…わけではなく、国粋主義者なんだろうな、きっと。

ところで、今年、平成何年ですか?

(2000.1.6)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。