[002]

By. Csb [Mail]

高校生の頃、すでに92年代やとかいって時期に、僕の考え方はまだ80年代だったらしい。それは今でも。80年代とはシンクロニシティーとか言われるものらしく、日本語で言うと共時性とか同時性とか言うらしい。こういうのと近い現象だと思うのですが、知り合いとニアミスしてたこととか、15分違いで同じ店に入っていたとか、後から発覚すると萌えまへん? そういうのって80年代なんかなあ? そういうわけでタイムトリップものの映画には特に萌えるのですが馬鹿映画ばっかり。恋はデジャブ、キャプテンスーパーマーケット(サムライミバージョン)とか。そういう状況って考えれば考えるほど入ってしまう。もし、タイムマシンがあったら過去に行くか未来に行くか? どっちにしてもいやな状況しか想像できん。

(1999.6.10)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。