[005]
1999年@折り返し点
By. Csb [Homepage] [Mail]

去年は何回も風邪ひいたり難病になってしまったりしたので無茶無難な目標「健康」を挙げたのだが2週目に風邪引くという堕落ぶり。それ以降は風邪が流行ってもかかっていないので、気を付けられてるかなと。

ある人が99年はメガネっこが流行るといってて何となく同意していました。自分の中ではめっちゃ流行っていますが世間はそうでもないみたいですな。それから、今年のカラーは何となく黄色だと思ってて、古い友達もそう思ってたことが4月頃判明、シンクロニシティーを感じました。が、流行色はカーキ色だったので、あながち間違いでもなかったと自分の予知能力に満足です。たんなる色キチでは無かったようです。

今年はなんか、昔、はまってたものが怖いくらいで次々再現されているので泣きまくっていました。すごく節目な感じがしてます。そういえば、スターウォーズも今年にエピソード1ですな。

小学校の頃、初めてドラえもんの学習漫画かなんかでノストラダムスの大予言を知ったのですが、その時の衝撃は未だ忘れえません。読んだ場所も憶えてます。ポートアイランドの青少年科学館でした。プラネタリウムは蛇使い座の話だったと思う。そんな年がくるとはな、年もとるはず。後半にはバンサンカンかあ。

(1999.7.1)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。