[017]

By.Csb [Profile] [Homepage] [Mail]

ずっと夢を見て いまもみてる(デイ・ドリーム・ビリーバー:タイマーズ)

記憶に曖昧なことがあると、すぐ
 「それ、夢や。」
といってしまうのですが、みなさんどうですか?よく言って怒られます。
 「夢とちゃうー。」って。

先週訳あって深夜に働かなくては行けない状況だったので昼寝ることになるのだが、これに体が馴れず常に眠い状況、つまり寝てるか起きてるかわからん精神状態にありました。そこに複数の人から電話を待ってる状況が重なり、「電話がかかってくるぅ」という気持ちのまま寝てたせいもあるのでしょう電話をしてる夢をかなり見てました。しかも悪いことにこの週に限って電話がよくかかってくるのでした。誰と話して誰と話してないのかまじでわからんのです。後で聞くところによると寝ぼけて出た電話は記憶にないのでかなりおもろいです。一件は以前話していた本のタイトルを教えてくれという電話でした。僕は一字一字丁寧に
 「天は天地の天、童はわらべ…」
と説明したそうです。他には待ち合わせの確認の電話で、待ち合わせの前にゲームショウに行ってるのを隠すつもりがイベントの細かいスケジュールまで説明しており、当日会場でその子から電話かかってきて、
 「いま、ゲームショウ?」
と聞かれ、
 「えぇーっ、何で知ってるん???」
とまじでびびってしまいました。
他にもでんわしたかたいると思います。なんかゆってました?

(1999.9.23)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。