[032]

By.Csb [Profile] [Homepage] [Mail]

今シーズンはまだみてないなあ。スキー場にもいってないし。寒いのは基本的 に苦手だけど、楽しいものです。

でも度を超すとかなん。ちょうど二年前TTラリーという研修がありました。うちの研修センターは結構いなかで周りは田圃とか林があるようなとこで。そのTTラリーというのは簡単にいうとオリエンテーションみたいなもので、コンパスと地図を持って、イベントをこなすというもの。それがまた、意地の悪いことにわざと間違った指示書を与えられて説いていくという無謀なもの。

しかも、僕の年はたまたま観測史上でも珍しいくらいの大雪になってしまい、積雪が1メートル以上ですよ。その林やら、田圃やらを埋まりながらなにもない目的地を目指す。ブレアウィッチの恐怖を味わいましたよ。前日は雪降ってなかったから装備も普通のコートで替えの靴なんてどろどろや。当時人事部の担当が友達だったので文句を言い倒してやりましたが、研修屋さんのこと怪しいとおもっとったといってたので、ほなすんなやとおもいました。

(2000.1.13)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。