[036]
コンピュータ
By.Csb [Profile] [Homepage] [Mail]

これほどあっという間に値打ちが下がっていくものはいまやないのではと思うほど値下がりが激しい。

このリブレットff君は買うときは品切れ続出でやっと見つけ買ったものが一ヶ月後にはCDドライブついて7割くらいの値段ででてたしなあ。買った直後みせびらかしてたら、聞いてたともだちが「いまから買ってくる」と、某電気屋さんに入っていったときは驚きましたが、その人のおかげで値崩れした悔しさを分かち合えるので我慢もできます。

リブレットもそうだけど、iMac発表から加速度的に女の子がコンピュータを買い始めたようにおもいます。友達何人がiMacを買うのに立ち会ったかわかわんくらいです。ようわかってへん奴らがDVスペシャルを買ってゆくのには未だに不条理を感じます。それでメールがおくれんとはどういうことや。

まあ、携帯とかもそうだけど、コンピュータも女の子のものって気がします。タイプライターのおもちゃとかも女の子のおもちゃだったし。話題になった電子機器もポケットボードやiMacだし。

(2000.2.10)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。