[017]

By.ギャルソン☆三 [Profile] [Homepage] [Mail]

    夢、ユメ、ヨメ、コメ、カメ、 にっ似てる

 さて、一口にユメと言っても寝ながら見る夢、将来の夢様々な夢がありますが、今日お話しする夢とは少し変わっているかもしれない夢、であります。

 あれは、確かフランス料理屋で働いて居たとき、、、4年くらい前に西中島南方に住んでいたときに、見た夢が実家の辺りで軽トラックでわらび餅を売って歩く夢でした、、、そのときは連れと一緒にクーラーの効かない車の中でしゃべっていると言う、なんて詰まらない、なんと日常的な夢なんだろうと思って忘れてしまったのでした。その後、ケーキ嫁働いたり色々職を変えた後、運命のわらび餅屋?でバイトし始めて、しばらくは一人で売りあるいてしばらくたったある日、連れがおもろそうやん、言うて一緒に乗って家の辺りに来たときに始めて思い出して、あっこんな夢見たこと有るって思い出してさぶいぼが出たことを思い出した。何回か今までもそんな事有ったけど、そのときになってみないと分からない予知夢なんて役立たんしなー

高い所から飛び降りる夢なんてみんな見るみたいやし、それは、死に様では無いだろう、最近は夢自体見ないし、しばらくは転職も無いやろう、、、多分。

(1999.9.23)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。