[025]

By.ギャルソン☆三 [Profile] [Homepage] [Mail]

 なべ、鍋を使っての料理は一体どれくらいあるのか?

鍋の水を入れ沸かしてから食材をほりこんだら取りあえず鍋料理になるんだが、今一つ思い出したけど一世風靡した物に持つ鍋、違うモツ鍋、があったね、一時期は獅子座流星群の数位あると言われたモツ鍋屋何であんなにはやっていたのかねー?内臓煮込んだ位の料理で原価は安い物なのに高級モツ鍋料理屋があることには驚いたけど、あの変なブームのせいで内臓が高騰して肉が暴落してたのかな・

やはり今一番ナウイのはちゃんこ料理だろう相撲ブームのおかげでちゃんこ料理がはやってる、この間そのちゃんこ部屋に行ったけど結構問題が多い事に気が付いた、まず味の濃さ濃い味がいい人と薄目が好きな人は同じ鍋をつつかないほうがよろしいようで危うく喧嘩しそうになったけど。二人も鍋奉行がいたことも問題なのだろうか? まあいいや。

(1999.11.20)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。