[008]
夏休み
By. KANAN

今日まさしく夏休みに突入したところです。しかも学生生活最後の夏休み!! なんて甘美で哀愁漂う言葉なんでしょう。大袈裟?今まで毎年来るこの夏の長期休暇をあたりまえのようにおもっていましたが、うーん…、あたりまえじゃなかったのね、これは。目の前につきだされてみないと物が見えない人の哀しさよ、というカンジ。毎年母の田舎である広島に、それはそれは長期滞在して、楽しい夏の日々を送ってきたものでしたが、それも最後かと思うとせつなくなります。働きだしたらそうもいかない。夏休みのない職種だからな…、うみゅう。

こうなったら最後の夏休みを悔いのないように生きるしか、私には道がありません。今までのことは取り返しがつきませんからね。ちゅうことで今年の私の夏の抱負。国家試験に向けてお勉強する。ぬいぐるみを少なくとも2匹はこの世に産み落とす。お料理をもっとうまくなる。そんなカンジです。

でもとりあえず試験開けなので今日は寝ます。明日からがんばります。

(1999.7.29)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。