[022]
たまご
By.KANAN [Profile]

たまご。
といえば宣伝でつるんつるんのむきタマゴーとか言って赤ちゃんのオシリをぱくっとくわえてたCMがありましたねぇ…。あれってあかんやろうとツッコミをいれたのは私だけか。

閑話休題。
たまごといえばステキな食材ですね。カンタンなオカズにも使えるし、手のこんだお料理に使うこともあるし、お菓子作りには絶対欠かせない。一人暮らしすることになったらタマゴ、よく使うことになりそう。

ちなみにお菓子するときに黄身だけ使って、余った白身は冷凍して保存出来るんだよ、知ってた?

(1999.10.28)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。