[β9]
大阪
By. KANAN

大阪は私がずっと生まれてからすんでいる街。東京よりは人が少なくてコンサートとかイベントも少ないけどそこそこあって、こっちでなんでやらないんだなんていうくやしい思いをすることもあんましない。百貨店にも不自由してないし、空気が悪いのもここにしか住んでないからよくわかんない。水なんてミネラルウォーター飲めばいいし。

大阪は、とてもイイ街。大好きな街。

そんな大阪に私はずっと住むんだとおもってた。私には外へ行く理由がなかった。そして外へ行くこともできなかった。

だけど私はもうすぐ卒業する。仕事に就く。

大阪はいい街だけど、大好きな街だけど。そろそろ離れなければならない時期が来ているのかもと思う。

(1999.5.13)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。