[001]
写真
By. ROCK☆彡 [Mail]

写真は撮る、撮られる、後で見る、と3つの楽しみがあると思う。
わたしはと言えば、撮るのは好きだが、撮られる、後で見るってのはあまり好きではない。
撮られるのは大抵集合写真っぽいものが多いのだけど、後で見ると必ずウンコ座りか左肩前斜め45度の姿勢なのが大阪人っぽくて微笑ましい(笑)。
撮る時は写角がどうの、絞りがどうのと色々考えて写すのだけど、大抵オートでカメラにお任せの方がきれいに写っている。だから、写真を後で見るってのもあまり好きではない。
思い出を形に残すってのもあるんだろうけど、写真を見るといったら現像から帰ってきた時と整理する時くらいでほとんど見ない。「撮ること」が楽しみ。
私の写真ってのはスポーツと一緒ですね。テレビで見るより体を動かす方が好き、って所がね。

(1999.6.3)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。