[018]

By.ROCK☆彡 [Profile] [Mail]

旅はいい。自然を愛で、遺蹟をたどり先人の偉業や歴史に思い偲び、心穏やかにすごす・・・なんて旅は一度もした事がない。大抵が団体で行動して強行スケジュールだし、名所巡りもそこそこに移動のバスや電車、旅館でドンチャン騒ぎでヘトヘトになる。

よい例が修学旅行。長距離移動でしかもスタートから大騒ぎ。宿に着いても寝ないで遊ぶから次の日からの観光なんかバスの中は寝てばっかりで全然覚えてない。思い出といえば隠れて酒飲んだりとか、騒いでて先生に見つかってホテルの廊下で正座させられてスリッパで頭パツンパツン殴られたりとかしか覚えていない。社会に出てからも先生がいないだけでほとんど変わっていない。

冒頭のような旅、いくつになったらできるんだろう。

(1999.9.30)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。