[031]
2000
By.ROCK☆彡 [Profile] [Mail]

とうとう始まりました2000年。20世紀最後の年。危惧していた2000年問題も大きな影響もなく静かに始まりました。キリスト教圏では、馬鹿騒ぎで街路に酒瓶がゴロゴロしてたり、お隣の国のレンタルビデオ店で100年分の延滞料を請求されたりと、ちょっとしたことはあったようですが、ま、ご愛敬といったところでしょう。

2000という数字に意味があるかないかは、その人それぞれだが、見た目にもすっきり、区切りの感がある。来年は21世紀SFの時代。つまらない事は今年中にカタをつけたいね。

(2000.1.6)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。