[035]
映画
By.ROCK☆彡 [Profile] [Mail]

アクションなら映画館、ラブストーリー、コメディなら家が私のセオリー。しかし、映画を見るなら基本は映画館でしょう。

なんていっても映画館の緊張感がいい。途中で止めれないし、廻りは真っ暗だし、人とはしゃべらない、姿勢もほとんど変えない。普通の状態ではまず2時間もの間こんな状況にはならないでしょう。しかも、多ければ数百人がこの状態。

最近は劇場公開からビデオでレンタル開始までの期間が短い、映画館の料金は高いで、あまり映画館には行かなくなっている人が多いのではと思える。「映画は家でビデオでいいやん」と思う人にほど映画館へ行ってほしい。大きな画面で、大きな音、サラウンドも効いていて迫力がある。映画はやっぱり映画館。

(2000.2.3)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。