[β10]

By. ROCK☆彡 [Mail]

みなさん、お酒は好きですか?わたしは結構好きです。たくさん飲めないし、一人で飲むなんてことも少ないです。
なのに、なぜお酒が好きかというと、みんないつもと違う側面をみせてくれるからです。明るくなる奴、愚痴を言う奴、ちょっかい出す奴、色々です。
でも、きっと、酔って話していることって結構本音だと思うんです。特に親しい人たちと飲む時はきっとそうだと思います。普段はモラルとか、**であるべき、とかいうリミッターが作動していると思います。
お酒の入った時の言動ってリミッターが外れがちになります。普段クールな奴が熱く語ったり、自信満々の奴が愚痴言ったり・・・
シラフに戻った時にちょっと恥ずかしかったりするんだけど、飲んで自分を出せる友人や仲間が居ることが良いことだと思います。
みなさんは酔った時に言ったことをシラフに戻った時にちょっと恥ずかしいなと思える、そんな事を言える友人、仲間が何人居ますか?そういう人を大事にして下さいね。
友とそれを作ってくれるお酒に、乾杯(^^)/

(1999.5.20)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。