[007]
テレビ
By. ぴぃ☆彡 [Homepage] [Mail]

ワイドテレビ、クリアビジョン、ハイビジョン、プログレッシブ、液晶、プラズマ、フラット、などなど。ここ数年いろんなテレビが出てきましたけど…どうなんでしょうねぇ。

白黒テレビからカラーテレビへ。これは劇的な変化だわな。総天然色だもん。そりゃ普及もしただろう。それに引き換え、ワイド画面やクリアビジョンの番組なんて少ないし、ハイビジョンは1chだけだし、プログレッシブなんてまだCSでしか放送してないし。薄型だなんだって言っても高いしねー。けっきょく普通のテレビで十分。オカネかけるんだったら、ゲーム機だかDVDだか買った方がテレビの楽しみかたは広がりそうなもんだ。

で、時代はデジタル。どうなんだろうねぇ、チャンネル数が増えるって言ってもCSの加入者数を見てる限りはウリになるかどうかわかんないし。双方向番組ってのは…どうなんだろうねぇ、面白いのかねぇ、本当に。データ放送は面白そうだけど、これまた未知数。というわけで、イマイチ決め手に欠けるかなあと思ったり思わなかったり。ギョーカイ関係者としては、ぜひとも普及してもらわんとコマルのだけれど。

こーんな今の放送と違うんだか違わないんだか分からないモノより、もっと確実に売れそうなモノを開発しなきゃ。立体テレビとか実用化したほうが売れると思うんだけどなー。立体テレビでアダルト番組流したら…売れるぞぉ、絶対(^^;

(1999.7.15)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。