[009]
電話
By. ぴぃ☆彡 [Homepage] [Mail]

最近PHSを買い替えた。その少し前には家に電話を引いたりもした。でも…ほとんど誰からもかかってこない。

ま、確かに、知り合いとかにあんまり番号教えてないし、PHS買い替える前も電話かかってくることってそんなに多くなかったんだけど、でもせっかく買ったのに着信ないのはちょっと寂しい今日このごろ。

とはいえ、かかってきたらかかってきたで、鬱陶しいんだよなーこれがまた。こっちが何してようとお構い無しにベルが鳴るんだから。常時留守電にしてるから面倒くさいときは出ないっていう手もアリなんだけど、寝てるときとかにかかってきたら超ムカつく。これがわけのわからん勧誘の電話だったりした日にゃあもうどうしてくれようかってカンジ。

というわけで、かかってきてもかかってこなくても文句たらたらの今日このごろ、だったら持たなきゃいいんだけど…やっぱ必要だしねぇ。文明とは因果なものだよ明智くん(なんやそれ)。

(1999.7.29)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。