[β8]
ディズニー
By. ぴぃ☆彡 [Homepage] [Mail]

ディズニー…ああ、こんなテーマを取り上げても大丈夫なのだろうか? ミッキーさんにしょっ引かれたらどうしよう(笑) まああまりヤバいハナシは書かないでおこう、うん。

さて、私がほとんどベアホリック状態のポストペット好きは知ってる人は非常に良く知ってると思いますが、ミッキーさん…ていうか、ディズニーのキャラクターはそんなにめちゃくちゃ好きってわけじゃない。なんでだろ? あー、TDLとかは好きなんですけどね。近所に住んでたらきっと年パス買ってしまうに違いない(笑)

キャラものはポストペット以外にもアランジアロンゾのワルモノなんかもかなりハマってるのに、なぜディズニーのキャラにはそんなにメロメロにならないのか? それはやっぱり…メジャーだから、でしょうねぇ。ミッキーさんのグッズを身につけてても別に誰も気にしないだろうけど、モモとかワルモノだったら、やっぱ目を引くからね(^^)

しかーし、これまた知ってる人は知ってるかもしれないが、ポケモンのキャラクターも好きだったりするらしい。めっちゃメジャーやん。というわけで、この「ミッキーさんメジャーだから好きじゃない仮説」はあっさり棄却されてしまったのでした…うむむ。

(1999.4.29)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。