[024]

By.Csb [Profile] [Homepage] [Mail]

一並びってことで、このテーマだそうですがあんまり私は日付での縁起を担いだ覚え がこれまでないのです。去年、会社の友達の結婚式が10/10で、一緒に行った同期の一人が「あ、今日、どっかで切符かわなくちゃ」といっていたので、そういう人もいるのだなあと気づいたくらい。でも、世間にはそういう人はたくさんいるようで、そういえば平成一桁の頃って、H3.3.3に初コンサートとか、結構あったことを思い出しました。

 さんな私なので今まで忘れてましたが、一昨年のぞろ目の日、そう、H9.9.9に、なかなかもらえないスタンプをもらっていました。6万円もの大金をだして。

 もとはといえばその年の夏に忘れもしないトレインスポッティングを流行の最後端という感じで見に行った帰り、ええ調子で車を飛ばしてたら引っかかりました。ねずみ取り。それの簡易裁判&罰金支払いがなんたることかスリーナインの日になったのです。

 というわけでたっかい記念スタンプがうちの部屋にもあったことを思い出したので、H11.11.11にほりだして、交通安全でも気をつけ直そうかと。

(H11.11.11)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。