[009]
電話
By. ギャルソン☆三 [Mail]

  電話、電話と言えばイタズラ電話

そう、あれは、おいらが18才の時、喫茶店でアルバイターをしていたとき店の前の公衆電話がある日突然に鳴って店の前で「ジリリリリン」と、鳴り続いていて誰やねん?と思って電話を取ると「もしもし?、あのー近鉄電車さんですよね?」と宣っているから「いえ、緑電話です。」と答えたら、「緑電化?間違えました」と言ってきたから「何番にお掛けですか?」と聞いたら「06******6ですけど・・・あっ間違えました」 と勝手に切られてしまった。で、ふと思い付いて隣の公衆電話からさっき聞いた番号を掛けたらちゃんと鳴るではないか!!
これは、天からの授かりものと考えて遊ぶ事にした、まず店の中の電話から公衆電話に掛けて人が通る時に公衆電話を不思議そうに見ていくのを陰からみてたり、散々鳴らしておいて誰かが取るの待っていて、受話器を持ち上げた瞬間に電話を切る、すると不思議そうな顔をして受話器を置いて首をかしげながらさっていくから実に面白かった。
しかし
「イタズラ電話と言うより電話のイタズラか?」

これを、イタズラされた人に読まれると怒られるから、先に謝っておこう。
「m(_ _)m御免なさい」
まっ時効て事もあるだろう、、、。
ちなみに場所は大阪市内とだけ言って置こう。
詳しく知りたい人は居ないだろう。。

(1999.7.29)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。