世の中には星の数程のスポーツが有るが一風変わったスポーツと言えば「カバティ」だろう。種目的には日本の相撲に似ていて背中を地面に付けると負けであるがその、試合中はカバティカバティと試合の決着が付くまで連呼しつづける、何故かは知らんけど。
さて、今日考えたい事はインターネットでスポーツは可能か?と言うことである、、、が無理。
大体スポーツとは体を動かすことが大変重要な事であってパソコンの前に座ってするべきインターネットでは次元が違うものであろう、しかしながら今現段階では無理なだけであってパソコンというものが軽量かコンパクトになればあるいは可能だろう、では今パソコンでスポーツをしようとするならばどの様になるだろうか。
まず、電源を入れなければいけない、そうこれは重要なこと、そしておもむろに窓を立ちあげて、バーチャルのポリゴンで書かれたカクカクした顔と体の対戦相手とテニスをするとして、テニスコート半分位の広い空間、パソコン対応の有線テニスラケット、グラサン型のディスプレイそして背中にタワー型の本体を背負ってその広い空間を行ったり来たり、なんかバーチャロンみたいだ。
テニスは無理だがゴルフ位はインターネットで出来そうだな、専用ゴルフクラブで全18ホールを回る、傍から見たら変だが海外の対戦相手とかとプレイ出来るのはなかなか面白いだろうな。