たまご、タマゴはおいしい。やはり生命の起源であるタマゴは栄養が多いのか知らないけど。
やはり、なんといっても美味なのは魚系かな数の子、イクラ、明太子、しかし世界の三大珍味の内の一つであるキャビアこれはもう絶品であるが、キャビアの文字に騙されて、ディスカウントストアでかった300円くらいのキャビアはもう、言葉に出来ず涙が出るくらいまずかった、もちろんキャビアのおいしいのも食べたことはあるが、、感想としては、長靴一杯食べたいよって感じだね。しかし、三大珍味ってあとなんだったけ?トムヤムクンっだったかな? いや、これは三大スープだ、ツバメの巣、、、あれ熊の手?熊手?それは違う。
話を戻して、鶏のタマゴ。実はこいつはくせ者で吉野屋で牛丼大盛りを注文した時につい、メニューを見てしまうとタマゴ追加でー。と言ってしまう、多分コールスロー?コーンスロー?だかを注文するよりもタマゴ追加と言ってしまう。まるで暗示にかけられてるように言ってしまう、これは吉野屋の陰謀で夏の間はお持ち帰りにはタマゴを付けれませんと書いてると、タマゴを付けられる店内の人はついうっかりとタマゴ付けてと言ってしまう事になる、おそろしや、、、。 しかし、吉野屋でタマゴ追加って言ってダチョウの卵でも出てきたらどうだろうね? 並を注文してタマゴ追加でダチョウのタマゴが大盛りの容器に入って来たりして、悩むね、牛丼にタマゴを入れるか、タマゴに牛丼を入れるか、、、、大問題だ。あっタマゴ丼でダチョウのタマゴだけってのは面白いかも!! 今日何喰った?とか聞かれたりしたら、「タマゴ一個」 お後がよろしいようで、、、。