[002]

By. KANAN

私の自慢は今まで学校に遅刻したことがないということだ。時間はきっちり守るのが当たりまえ、というか、遅れることが出来ない性分なんだと思う。今日は目覚しの設定違いとかで、家を出る20分前とかに起きても、予定していた時間に家を出てるし、やるじゃん私ってカンジです。

ところがまあ授業に遅刻してくる人間の多いこと多いこと。いったい何かんがえてんでしょうかねえ。しかも遅れてくる人ってたいていいつも遅れてくるし。目障りだっちゅうの。遅れるんだったら後ろに座れってな。<でかいのにまあ一番前に座るんだわ。アホか。

B型山羊座は自分に厳しくそれを他人にも求めようとする気質があるとかよく占いの本で見かけるんですけど、まさにそのとおりかも。っていうか遅れてくるなっていうのはそんなに厳しいことか?社会出たらそれじゃ済まされないぞとか思うんだけど。そういう人たちって社会出たら出たで要領良くやっていくのだろうか。遅れることの許されるうちに遅れて来るのかなあ、うーむ。

ということで時間はきっちり守りましょうというおはなしでした。待たされた人間は顔ではイイよって笑ってても心の中ではキレてますぜ。

(1999.6.10)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。