[014]

By. KANAN [Profile]

今までとても寝苦しい夜が続いたのに、最近窓を開け放つとたいへん涼しくて、ああ、秋が近づいてきているのだな、としみじみと思います。涼しいと感じた途端に、秋の虫たちが鳴き声をあげたりしていて、ああやっぱり秋なんだ、と更に思ったりもして。

とつぜんですが、秋になれば栗が出回ります。私は栗が異常なほど好きなので、うれしくてたまりません。もう栗むきのプロです。栗ごはんを炊きまくります。今年はマロンクリームを自分で作ってモンブランでも作ろうかと考え中。

栗は出回るし、涼しくなるとひらひらなお洋服を重ね着しやすくなるしで、秋は大好きです、ちゅうことでした。

(1999.9.2)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。