[β6]
きょうだい
By. KANAN

兄弟だから仲良くしなさいってよく親に言われなかった? 兄弟のいない人はそんなことないと思うけどさ。しかしいくら血が繋がってようと気のあわない人間っているしね。他人だったら気があわなきゃ何とかつながりを切ることも出来るけど、自分を根本的に規定するものを変えることは、不可能。兄弟に限らず、親とか、親戚とか、いくら遠ざけたとしても血が繋がってるっていう事実は変わらないから。

血の繋がりがあるっていうことでどれだけの人間がつらい思いをしてきたんだろうって思ったりする。そう思うのは今私が親の庇護を受けている人間だからなのかもしれないけど。もっと自分で生きていけるようになったら血の繋がりなんて跳ね除けてしまえるのかな。

てなこと書いてるけど、私は別に親兄弟と喧嘩してるわけではないです(笑)

(1999.4.15)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。