[β11]

By. KANAN

中学と高校は同じ学校に通っていた。
だから制服も一緒。
でもって、靴も一緒だった。革靴だった。
高価で、そうそう買い替えられるものじゃなかったから、
靴の前側がぱっくりと開いても、ある程度までは我慢して履いていた。
それでも、晴れた日は問題なかった。
問題は雨が降った時だった。
靴の裂け目から水が入ってくるのだ。
靴の中に浸水する気持ち悪さったらない。
歩くたびにじゃぶじゃぶという擬音が聞こえてきそうなほどだ。
雨の日は替えの靴下を持って行って履き替えたのももう遠いおもいで。
いかにも、女子校だなあ…(笑)

(1999.5.27)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。