[005]
1999年@折り返し点
By. key☆彡 [Homepage] [Mail]

「去年と違い今年の6月30日は水曜日」

 今年も半分終わってしまった。月日が経つのは早いなぁ。って思いの裏には、「なんか無駄に半年を過ごしてしまった」ってな思いが少なからずある。けれど、まだ今年は半分も残ってる。まだ6ヶ月、182.5日(カレンダーくらい見る努力を求めたいですね)4380時間も残っているのだ。時給800円のバイトなら、なんと350万も稼ぐ事が出来るのだ。まだまだ今年はこれからだ。年末の10大ニュースに取り上げられそうなのは、サッ○ーと○ッチーの熟女対決や、阪神タイガースの優勝。ってくらいしかありませんし。けど、さっちゃんとみっちゃんの戦いは凄いですね。おそるべきパワー。地球を7回半破壊出来る程の威力があるかも知れません。ひょっとしたら、7月に降って来る恐怖の大王の正体かも。

 上半期を振り返ってみる。。やっぱ反省って大事です。ひょっとしたら怠惰な生活を送ってしまったかもしれない1999年前半を思い、戒め、後半への糧とする。いやぁ、良い事だなぁ。けど別に反省したい事って無いなぁ。「反省って大事だ」って言われるのはご存じの通りですが、なんで反省するかって言えば、何かに失敗したから反省するのです。何も失敗しなければ反省する必要はありません。反省する事は大事だし美しいのならば、失敗は大事だし美しいって事になる。じゃぁ、なんかミスったってメゲたりしなくても良い。失敗は大事であり美しいのだ。大事であり、しかも美しい事を実行した。のなら、何も反省する必要など無いではないですか。

 話し変わって、私は「今年の目標」とか、立てた事がありません。そこで、1999年も折り返しと言う事で、何か2000年をメドに、何か目標を作ってみたいと思います。今年も後4380時間。時給700円のバイトなら306万。。ちゃう。そんな目標とちゃう。そだ、500円貯金だ。目標が無い時の小銭貯金だ。えーっと、なら。。おお。219万も貯金できてしまうやんか。。ちがう。何かが違う。とりあえず今週はここまで。なんか、2,3行目あたりからずーっと、なんかが違ってるような気がする、今週のkey☆彡コラムでした。

(1999.7.1)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。