[028]
クリスマス
By.key☆彡 [Profile] [Homepage] [Mail]

 12月。街はクリスマスムードで一色になります。しかし、年末進行と言う物を毎年抱え、12月は一杯まで仕事じゃぁ!寝る時間も削っとんじゃぁ!と言う私にとって、このクソ忙しい12月24日などと言う日に一大イベントが行われる事は、迷惑と言う他ありません。道路は渋滞するし、緊急連絡!しても、誰もどっか行っちゃって捕まらないしで、クリスマスに良い思い出は、私には皆無と言って良い程ありません。

 数年前でしたか、12月24日か5日でしたか、の仕事帰り、その日も帰りは翌日になってて、会社から出たら雪が降ってました。帰り道には、桜の木があり、それが雪を被り、街路灯の水銀灯に照らされて、凄く綺麗で、しばらく見てました。まわりに誰1人いない、物音ひとつしない道端で。あー、今日クリスマスやったなぁ。って。

 それが、最近貰ったクリスマスプレゼントの中で、一番気に入ってる物のひとつです。

(1999.12.9)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。