[016]
おしゃれ
By.らぐ [Profile] [Mail]

お洒落とは、もともと「洒落っけがある」とも使うように、周りと違うちょっとした遊び心を表すのではないだろうか。けして流行の皆と同じカッコや、過激に目を惹く奇妙ないでたちではないと考える。微妙なバランス感覚こそが大事なのだろう。こう考えると、服装だけではなく、身の回り全般における洒落た生活のイメージがわいてくる。ごくあたり前の毎日の中で、自分なりの何かを見つけそこを中心にバランスをとる。これでいいのだろう。芸能人や経済力のある方々。可哀相そうに、あなたがたすでにおしゃれではない。…飛び抜け過ぎてるんです。何事バランスよく、バランスよく…そしてたまに左右にゆすぶって下さいな。

(1999.9.16)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。