[005]
1999年@折り返し点
By. ROCK☆彡 [Mail]

あっと言う間に今年も半分が過ぎてしまった。いや、今年、1999年に限っては某有名予言者の予言によれば7月で人類は滅亡するのだから半分どころかほとんど終わりかけている。今年7月に結婚する我が友人の言では「人類の歴史が今年の7月で終わらなくても俺の人生は7月で終わりさ」などと独身者にはやっかまれ、妻帯者には同情が含まれた無言の相づちを誘う名言を聞きつつ「ああ、こいつにとっては今年の7月がスタートラインなんだな」なんて感じ入り、「年の半分」なんてのはたいした意味がないのかもしれない。

ただ、予言などはなから信じていなくて、前述の新婚予定者のような立場にいない私にとってはやはり7月は「年の後半の始まり」なのだ。

後半年でしたいこと・しなければいけないことができるかな?

「なにがしたいの?」って?それはプロフィールをみてください(笑)

(1999.7.1)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。